グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ホーム >  医師

医師


情熱ある医師にとって最適な病院 一緒に地域医療に貢献していきましょう!

数ある病院の中からなぜ浜松赤十字病院を選んだのでしょうか?

私は東京出身で、東京の大学病院に4年ほど勤めていました。そんな折、以前お世話になったことがある浜松赤十字病院の奥田院長から声をかけていただき、異動することを決意。

最初は地方での生活に若干のとまどいはありましたが、浜松市の温暖な気候とおいしい食べ物に魅了され、気づけば6年目。豊かな自然に包まれた場所なので、子どもと一緒に近所の公園で過ごす時間が最近のリフレッシュになっています。

実際に働いてみて、職場環境などはいかがですか?

部署や職種間の垣根がなく、横とのつながりも密なので、医師として大変働きやすい環境です。堅苦しい人間関係などのストレスは皆無ですし、患者さんとの距離が近いところも気に入っていますね。あと、いろいろな手続きを行う際にスタッフみんなが連携してスムーズに進めてくれるのがありがたい!
都心の大きな病院ではありえないスピード感ですよ(笑)。

病院自体もこの場所へ移転してまだ10年ほどなので、設備や動線、セキュリティがしっかりしていて「よく考えられているな」と感じることが多々あります。これは医師にとっても、患者さんにとっても大きなメリットですよね。

これから浜松赤十字病院の医師になられる方へメッセージをお願いします

「地域医療に貢献したい」と考えている情熱のある医師にとって最適な病院だと思います。決して大きな病院ではありませんが、少数精鋭からなる高度かつフレキシブルなチーム医療を体験でき、自由に、さまざまな経験をさせてくれる環境が整っています。
私たちと一緒に、浜松市の地域医療に貢献し、浜松赤十字病院の信頼性を高めていきませんか?
あなたとともに働ける日を心よりお待ちしています。

私たちと一緒に働きませんか

当院では、現在、総合内科・腎臓内科・消化器内科・泌尿器科の常勤医師、女性乳腺外科医を急募しています。皆様のご応募をお待ちしています。