グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ


ホーム >  看護師

看護師


「チームの一員」となれる働きやすい環境 先輩方や勤務体制のサポートが充実しています

数ある病院の中からなぜ浜松赤十字病院を選んだのでしょうか?

看護専門学校時代にいくつかの病院で体験実習をした中で、浜松赤十字病院は先輩方がとてもやさしく、全体的に明るい雰囲気で、新人でも安心して働ける環境だと感じました。
また、比較的新しい病院なので、建物や設備がキレイなところもポイントでしたね。

実際に働いてみて、職場環境などはいかがですか?

他の部署の方々ともフランクに連携できる体制が整っていて「全員がチームの一員」という感じがしています。不安があったりするとその都度、いろいろな方が相談に乗ってくれますし、指導もとても丁寧。
まだ2年目なので不慣れな部分が多いのですが、想像していたよりストレスを感じることもなく、安心して業務に打ち込むことができていますね。

勤務体制や産前・産休・育休制度、パートタイム雇用など、女性が働きやすい環境作りもかなり充実しているので、今後も末永く働けるんじゃないかなと思っています。

休日などはどのように過ごされていますか?

最近一人暮らしを始めたので、同期とショッピングに出掛けて家具や雑貨を買いそろえるのが楽しみです。あと、学生時代にソフトテニスをやっていたので、今でも時間があると母校のグラウンドなどでプレーしています。

これから看護師になられる方へメッセージをお願いします

浜松赤十字病院は、地域に根ざしたとても温かみ溢れる病院です。地域医療に関するさまざまな知識や経験ができますし、その分、大変なこともありますが、周りの方々がしっかりサポートしてくれます。私もここで少しずつ経験を積み重ね、なるべく早く「後輩をしっかりサポートできる看護師」になれるよう努力していきます。ですので、ぜひ私と一緒に浜松市の地域医療に貢献していきましょう!

看護師インターンシップ参加者募集

インターンシップに参加して看護師と話してみませんか

病院見学・病院概要説明・病棟での看護体験・先輩看護師との交流など、学校では体験できない職場体験ができます。先輩看護師の仕事風景が見られる貴重なチャンスです!

平成30年度 看護師インターンシップのご案内